ファネルデザイナー下坂栄里子です。

今日は仕組み化についてお話ししますね。

私もこれまでいろんな方のサポートをして、
尚且つ自分のビジネスも確立して
更に、2人の子供を自宅で育てているのですが
よく聞かれる質問に

「いつ仕事してるの?」
「どうやってるの?」

などご興味持っていただけます。

 

事業主はやること山積み!!!

そうなんです。

起業って、要するに一人で社長になったと言うこと。

誰かの指示にしたがっているわけじゃないので、自分であれこれ考えてやらねばならない事が山積みなんですよね。

生徒さんやクライアントへの対応
資料作り
お申し込みページ作り
費用面の計算
決済システム
メルマガ発行
集客
SNS発信
ブログ記事書く・・・・

などなど、これ以外にも

今後の戦略なども考えていかねばなのです。

特に、継続的に計画的に売り上げをいかに安定化させるかが
本当に本当に重要になってきます!!

だから仕組み化が重要

社長、事業主は常に、この先のことを考える「時間」が必要なんです。

「時間」です。

 

最近思うのは、自分の「時間」が取れていない人が多いこと。

これ、とっても危険なんです。

だって、
時間がないと、落ち着いて先々のことなんて考えられないでしょう?

売れるビジネスとは、しっかりとお客様に喜ばれる商品を提案していくこと。

たくさんのお客様のためにも、そして、あなたの家族、さらには自分のためにも

あなたの「時間」はとても貴重であり守られるべきものなのです。

 

じゃぁどうしたらいいの?

そうですよね。既に忙しいのに、どうやって仕組み化するかわかりませんよね。

そんなあなたが、1番にやるべきことがあります。

それは

 

いまの状態に気づくこと

そうなんです。ただそれだけなんです。

今の状態をなんとかしないと!!って気づく事ができなければ、
人って動かないんですよね。

なので、まず気づいてください。

それで、じゃぁ、どうやったらこのループから抜け出せるかな?って考えるんです。

 

考えると、答えって見えてくるものです。

 

ちょっとだけヒント

じゃぁ私はどうやってるのーー?って話ですよね?

私は、自分のビジネスをセールスファネル化してますよ。

つまり

仕組み化です。

 

「仕組み化?何それ?おいしいの??」

って思いましたか?笑

わからないですよね。私も最初はわかりませんでしたけど、

仕組み化、セールスファネル化に特化した

クリックファネル 

という、お申し込みページとか、会員サイトとか作れるツール(ペライチのすごい版)を使ったら、あっという間に仕組み化できましたよ。

クリックファネル ???

ちょこっとクリックファネル でどんな事ができるか書いときますね。

クリックファネル はwebページが作れるツールなんです。

ちょっとお見せしますね.

これは会員サイトです。

クリックファネル の会員サイト clickfunnels memberarea

これ、wordpressで実装しようとしたら、結構たいへんですよね。

あと、これはOPTページと言われるメールリスト集めるようなページ

クリックファネル LP ペライチ お申し込みページ clickfunnels memberarea

こんな感じでボタン入れたりメールリスト取ったりと、

まさにセールスファネル、つまりオンラインで商品を売るのに特化しているページが作れちゃう♪

つまり、簡単にファネル化できちゃうってこと!

もちろん、決済システムとか、メルマガ配信スタンドとも接続して作業効率かできちゃったですよー♪

まずはやってみたら?14日間無料トライアルあるし

こういうのって、実際にやってみないとわからなかったり、実際に使ってる人に聞くのが一番なんですよね♪

こちらのリンクから14日間無料で使えますよ♪
https://shimosakaeriko.com/cffree-link