こんにちは!下坂栄里子です^^

先日ご提供したこちら!!

動画編集講座

みんなで楽しく動画編集を学んでいただき、たくさんの嬉しいお声をいただきました♪

嬉しい感想をいただきました♪

・終始明るい雰囲気で、大人数相手にも関わらず全員に対する配慮や気配りが感じられました。
・実際にやってみることに重きを置いていらっしゃることもとても魅力的でした。 ダウンロードして操作してみれたので、続きは自分でやってみようと思えました。
・動画編集を今までPCでやっていたが、スマホでこんなに簡単にできるとわかって嬉しかった。
・ちゃんと参加できなかったのでこれから動画みたらまた感想かわるかもですが… 実践ワークだけだなく、どんな動画が良いのか教えてくださり勉強になりました!
楽しく、わかりやすく教えていただきました。いつもありがとうございます。
・以前に教えていただいたインショットより使いやすそうですし、実践しながらなので楽しかったです(^^)
・説明が丁寧でわかりやすかった。一緒に1つづつやっていくことで苦手意識が薄まりました。
とてもわかりやすく、操作も簡単だったので無料アプリを利用して、本格映像が作れると知ってびっくりしました。
・作り方の構成も教わることができて、勉強になりました。20人以上の場を、盛り上げながら、参加者の興味関心をキープして、セミナーそのものを手際よく進めていく姿に圧倒されました。
・栄里子さんの説明が、とってもわかりやすくて、動画編集への心理的ハードルが下がりました!実際にcapcutを使ってみて、素晴らしいアプリで、感覚的に使えるし、面白くて、講座後もついつい夢中になりました。

なぜこんなに楽しくできたのか?

今回、ハードルが高そうな「動画編集」もみんなで取り組むことで
とっても楽しく学び合うことができました♪

なぜ、難しい課題でもサクサクと吸収することができたのか?

 

それは、

仲間の存在です。

 

楽しく一緒に取り組む人がいれば、それだけで
難しい作業も、困難な仕事も乗り越えられるんですよね^^

今回は、同じ目的を持ったメンバーが楽しく集まったおかげで
数日後にはみんなの素敵な作品も見ることができました♪

 

というわけで、仲間って本当に大切〜♪と改めて思ったのでした。

1人起業家はどうしても孤独になる、、、だから!

私も起業当初、色々大変でしたが、一緒にがんばる仲間がいたからこそ、
挫けずチャレンジをして乗り越えることができました。

この大切さを感じているからこそ、
今1人で頑張ってビジネスしている人に、そんな環境を提供できないかとずっと考えていました。

 

というわけで、できました!!