七五三で学ぶ事

息子の七五三をお祝いしてきました〜!!

 


混雑を避け平日に行ってきましたが、
神主さんがとてもわかりやすく息子に色々
七五三をする意味や、儀式のこと、
そして成長する上で、気をつけるポイントなども
お話ししてくださり感謝でいっぱいです。

=================

人は一人では成長できない
だからこそ、関わる人に感謝しながら
いろんな人の助けを借りて
成長して、そしてまた
誰かを助けていってくださいね

=================

そんなような事を伝えてくれました。

5歳になって大人になる準備。
まだまだ大人にまでは程遠い様にも思うけど
あっという間なんだろうな〜

健やかに成長してくれますように^^

75 子供の行事