今日ひさびさに母と話しました。

Zoomで話せたので娘や息子の顔も見せれました。

私の生徒さんのところの良質なハチミツを購入したので、
エネルギーUPや免疫UPにも良さそう、
なにより、便秘&花粉症で常に薬が手放せない母に
できれば自然のもので治癒できたらいいなと思い、
送ってあったのです。

高価なはちみつ

ハチミツをとても気に入ったとの事なので、
再度送ることに。

良質なだけあり、価格もそれなりに高価なのですが、
私はプレゼントするよーと伝えると

「お金かかるでしょ。いいよ」と

そう、母は私の事業を知らない。

少し前から私が何かやっているのは写真で知ったらしいけど、そっと見守っていてくれた様子。

私の収入の告白

私の先月の月収は、OLの年収の半分くらい。

一瞬、それを伝えるとネガティブな返事が来るかなとおもってましたが
なんと

「えーすごい!本当に、よかったね^^」

 

心から喜んでくれました^^

 

私と母の関係は、私がずーーーーっと
私が自己肯定感が低いのは母がネガっティブな事を言ってきたからだと決めつけていたんですけど、
以前それがガラッと切り替わって、自分が自己肯定感低いのは母のせいにしてたけど
それは自分で自分を決めていたんだってことに気づいてからは
母との関係は良好♪

気持ち良い関係性になれて本当にうれしい。

母親との悩みからの解放

親子関係、特に母親との関係性は
多くの人が抱える悩みの一つだけど

1番理解して欲しいのが母親
1番応援して欲しいのが母親

自分軸を持って、切り替えられば
この悩みもとってもクリアになれるんだとわかった。

 

母に好きなものを自分のお金でプレゼントしてあげられる
母に自分が社会の役に立ってる姿を見せて安心させてあげられる

やっぱり、子育て中でも起業して本当によかったなーと
思ったのでした♪

 

今日もママをもっとハッピーに。

おまけ

健康でユーモアのある人間に育って欲しい

明るくつまづいても、何かをつかんで立ち上がるくらい強い心の持ち主になってもらいたい

心の大きい人になれ

母より