fbpx

旅行から帰ったら、公園の桜が満開になってました〜!

おはようございます!

起業で人生を自由にするファネルデザイナー 下坂栄里子です!

 

今日は厳しめでいきましょうか(ニッコリ^^)
理由は、あなたの人生は『桜』と同じで美しくて儚くて、あっという間だからです。

後悔しないためにも、読んでみてくださいね。

あなたの本音ってなに?

 

突然ですが、あなたは『今』どんな風に生きてますか?

あ、重たいですか?

じゃぁ、もうちょっと優しめに聞きましょう。
でも次の質問には2秒で答えてください。
(パッと浮かんだ事でいいですよ)

 

あなたは何してる時が1番楽しいですか?

 

・・・

・・

パッと浮かびましたか?

 

人は本音は言わない、自分に対しても

人は考えてから言う時や、人に言う時、本当に思っていることは言いません。

自分が本当に願っていることや想っていることは

 

 

実は

 

 

自分も知らないんです。

え?どういうこと???

 

先ほど、私は、2秒で答えてくださいとお伝えしたのは、
そういう理由です。

何をしている時が楽しいのか?

 

じっくり考えていいよーーー♪って言ったら
あなたは、なんて答えたかな?

考えてから出した答えなんて、それはあなたではありません。

あ、ちょっと横道に外れそうなので、この深〜〜い話はまた今度♪

 

考えることによって、あなたの「今」とは関係のない「気持ちや感情」が入ってしまうため、本当はどうしたいのか?何が1番楽しいのか?が曲がって出てきちゃうのです。

と言うわけで、今日、私があなたに伝えたいことは、ただ一つ

全力で生きてるかーーーー??

ってことです。

後回しにしない、すぐやろう!

あなたにはやりたいこと、ありますか?

どんな人生がいいですか?

どんな風に生きたい?

例えば私は2年前は、旅行に行く時、丸3日間(72時間ですよ?!)かけて、
その中から最高にベストな安い宿と場所を探してそれはそれでとっても楽しかったんです。

ボランティアで稼げない専業主婦だったし、子供と一緒に居たかったので、お金を稼ぐために子供と離れてまで働きたくなかったので、節約生活も全然苦じゃなく、それさえも楽しく出来てはいました。

 

でもね、その時の私は、選べなかったんです。

 

選べないから、そうじゃない道に楽しさを見出して
選べないから、そうじゃない人生も楽しく過ごせた

 

もちろん、そういう人生もハッピーだとは思います。

だけども、選べたとしたらどうでしょう?

あなたの人生は「桜」と同じで美しくて儚い。

だったら、本音で好きなことできる人生を選んだら?って思うのです。

 

今、我慢することが当たり前になっていたり、
自分に制限をかけている状態の場合は

すぐには自分が本当はどうしたいのか見つからないかもしれません。

そんな時でも大丈夫。
1つずつ、何か見つけたらやってみよう!

解決していない問題があるなら、すぐに解決できる道を探してみよう!

1つずつ、すっきりしないモヤモヤを見つけて紐解いて行けば
本当にあなたがやりたいこと、
一緒に居たい人
どういう人を助けたいのか見つかります♪

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。