fbpx

最近、まったくのご新規さんから
ITツールやクリックファネル(click funnels)
についてお問い合わせをいただくようになりました♪

起業で人生を自由にデザインするファネルデザイナー
下坂栄里子です♪

今日はそんな中で感じた、今後ビジネスで生き残りたい人は絶対に
知っておいた方がよい話をしたいと思います。

あなたは大丈夫?ベテランさんにヤバイ人が多い理由

嬉しいことに、この頃、clubhouseやSNSを通じて
リアルもオンラインもいろんな社長様とお話しする機会が多くあります。

そんな中で、こんな人と一緒に仕事したいな〜と思うのは
「共に成長しビジネスを拡大しあえる人」

そういう人って、根本がとにかく熱いんですよね!
フットワークも軽く一緒にお話ししていてもとても楽しいです♪

そういう人とだけお仕事ができるのって本当に幸せなことですね。

熱い人って、自分の利益だけでなく他人の幸せも全力で考える事ができてる人だと思うんです。
そういう人が勝ち残っている理由、あなたはわかりますか?

勝ち残る人の共通点

いろんな人をみていてわかったのは、今後勝ち残る人の共通点

それは、

古い考えや思考にとらわれる事なく
正々堂々と、新しい時代の視点を持てる事

 

例えば、わかりやすい例として、突然ですが!!
軽自動車の価格、10年前と比較していかがでしょうか?

実は、先日我が家も新車を見に行ったのですが、
最近の軽自動車は普通車より高い車種もあるんですよね!

思っていた価格と違った場合、あなたはどのように思いますか?

価格だけで「高い」と判断しますか?諦めますか?

私は、その価格がついているのにはそれなりの理由があると判断します。
その価格に見合った機能、時代背景に合った内容であると思います。

 

しかし、古い考えに囚われる人はどうでしょう?

きっと、
「以前はこうだったから、、、」
「この価格を出す理由がない」

こんな風に、昔の状況に囚われて新しいことを理解したり受け入れたりできません。

 

同じように、あなたは、もしかしたら
一昔前に成功していたビジネスの導線を崩すのは怖いかもしれませんね。

以前は流行っていた
・長〜〜〜いタイプのLP(お申し込みページ)
・3人スタイルで海の写真を背景にしてビジネス解説する動画
・よくある3日(5日)のメール講座
・古くて胡散臭い感じのLP
などなど・・・

あ、もしかしてアレもかな?って思いましたか?

古いスタイルを常に見直す

古いスタイルの見直しって、面倒ですし、それでそこそこお客様の反応があれば、
「ま、いっか、、」って思いがちなんですよね。

でも、そこそこ来ているお客様がおそらく、感じているハズです。
「ちょっと古い感じだけど、、、ま、いっか。」って!

あなたはひょっとして、今引き寄せているお客様に疑問をお持ちではありませんか?

それは、あなたが表に出しているお申し込みページやスタイルが
知らず知らずのうちに、「ま、いっか。」という人を寄せ付けているのです。

もちろん、「ま、いっか。」でも来てくれたらありがたいですよね。
でも、本当にそれはあなたが望んだお客様でしたか?

 

今後の生き抜く為に必要なスキル

あなたも感じているように、現在はビジネスの流れだけでなく、社会の流れがとても早いです。

たとえば、clubhouse内がとても良い例で、
1週間前に流行っていた事が、今週は全く話題にも上がらないなんて常にあります。

ビジネスも同じです。

3年くらい前までは、古いLPをずっと使い続けていても、大丈夫でしたが、
現在は、新しい視点で常に新しい情報を取り入れてアウトプットできる人の方が
勝ち残っている傾向にあります。

そんな事を感じているからか、「自分でやろう」という人も増えており、
だからこそ、私のところにお問い合わせも多く来ているのだなと感じています^^

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。